ゆっくりレミリアの楽屋

ブンブン通信のゆっくり待機場所の1つです♪紅魔館の主であるレミリア・スカーレットが管理するうぷ主の動画企画について語る内容となっております♪よろしくお願いします。

ハリソン・フォード

こんばんは皆さん。

 

今回はハリソン・フォードを特集してみたいと思います。

よくよく考えてみると結構彼の出演映画は観ていた様に思ったのがきっかけです。

 

 

(400) Star Wars - The Imperial March (Darth Vader's Theme) - YouTube

※ローグ・ワン~エピソードⅦまでのダース・ベイダー登場シーンのダイジェスト映像付き

 

 

ハリソン・フォードと聞いて代表作は?というと主演を務めたインディー・ジョーンズと答える人が多いと思われますが個人的にはスター・ウォーズⅣ~新たな希望~で初登場したハン・ソロです。

 

映像もと思い色々と探しましたが良いのがなかったので今回はシリーズで1番好きな楽曲の方を貼っております。

ダース・ベイダーの格好良さがうまく表現されたシーンで構成されているので是非ご覧ください。

 

 

(401) 『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』予告編(日本語字幕版) - YouTube

 

 

旧3部作以降も完結編へとつながるエピソードⅦ~Ⅸでも登場していました。

元々は俳優をしていた訳ではなくスタジオ専属の大工さんでした。

 

働いている現場のそばでスター・ウォーズのオーディションをしていたそうでハン・ソロの配役がなかなか決まらなかった様子を見て作業をやめてオーディションを志願して彼に決まったというエピソードがあります。

 

 

(410) キャノンボール~オープニング - YouTube

 

 

ちなみに暫定の候補だったのはキャノン・ボールでお馴染みのバート・レイノルズだったそうですがジョージ・ルーカス監督は納得しなかったとの事です。

 

でも個人的にはハリソン・フォードに決まって正解だった様に思います。

実際に本編でも良い雰囲気を出していましたとも思います。

 

 

(410) インディ・ジョーンズ | 公式予告編 | パラマウント・エンタテイメント 日本版 - YouTube

 

 

またスター・ウォーズ撮影時に監督から・・・

 

「君は馬に乗れるか?」

 

と聞かれて乗れると答えたのがきっかけでその後大ヒットしたインディー・ジョーンズ役に決まったそうです。

スター・ウォーズのハンソロとインディー・ジョーンズの2つの役は今ではハリソン・フォードの代表的な役柄として定着しています。

 

 

(413) パトリオット・ゲーム(1992) 予告編 - YouTube

 

 

その後もの作品パトリオット・ゲームでCIAのエージェントのジャック・ライアン役を演じています。

この作品も人気となりシリーズ化されて映画を観に行った覚えがあります。

 

 

(420) | 海外セレブニュース | ハリソン・フォード、『インディ・ジョーンズ』新作で続役へ - YouTube

 

 

だいぶ前から噂が流れていましたがインディー・ジョーンズ最近作が作られる様です。

78歳となったハリソン・フォードが引き続きインディー役を演じるみたいで若い頃とは違った渋い演技が観られそうで今から公開が楽しみです。

 

 

 

 

 

最後にインディー・ジョーンズの世界が楽しめるアトラクションを紹介したいと思います。

東京ディズニーシーにあるインディー・ジョーンズ・アドベンチャー~クリスタル・スカルの魔宮~の外観となります。

 

 

(422) インディ・ジョーンズ1列目超高感度撮影2020年バレンタイン - YouTube

 

 

過去に1度だけディズニーシーがオープンした直後に行って体験した事がありました。

はアトラクション内の最前列からの様子です。

是非ご覧ください。