ゆっくりレミリアの楽屋

ブンブン通信のゆっくり待機場所の1つです♪紅魔館の主であるレミリア・スカーレットが管理するうぷ主の動画企画について語る内容となっております♪よろしくお願いします。

ハリウッドのアクション・スター達

こんばんは皆さん。

 

前回~前々回と主にアジアのアクション・スターの紹介をしてきましたが今回はハリウッドの方を紹介していきたいと思います。

 

 

 

(29) 『エクスペンダブルズ』予告編 - YouTube

 

 

当初は1名ずつ好きな俳優を紹介する予定でしたが最近はの様な作品が公開されましたのでそれを中心にしていきます。

 

 

(29) エクスペンダブルズ ドルフ・ラングレンVSジェット・リー - YouTube

 

 

ロッキー4でロシアのファイターであるドラゴ役でも知られるドルフ・ラングレンも久しぶりにスクリーンに戻って来ました。

また本作ではジェット・リーとの戦うシーンも見所の1つでした。

 

 

(18) 『エクスペンダブルズ2』2分特番#3 - YouTube

 

 

シリーズ2作目・・・この映画最大の見所は後半の空港での銃撃戦だと思います。

ブルース・ウィルスが引退しているので言わば最後の晴れ舞台といったところでしょうか。

ブルースはダイ・ハードマクレーン刑事らしいセリフや

シュワルツェネッガーターミネーターらしいセリフも言ってくれたりと往年のアクション・スターのファンにとしては見所満載でした。

 

なおその魅力についてはの動画でスタローンが語っていますので是非ご覧ください。

 

 

(18) The.Expendables.2 -Stallone vs Van Damme. - YouTube

※英語版(字幕も英語)です。吹き替え版はみつかりませんでした・・・

 

 

また今回の黒幕ヴィラン役にはジャン・クロード・バンダムが登場しています。

に最後のスタローンとの闘いを載せていますがこの2人の格闘戦もクライマックスという事もあり作品を盛り上げていたと思います。

 

 

(25) エクスペンダブルズ2 敵の襲撃 - YouTube

チャック・ノリスの初登場シーンあり

 

 

また本作ではスタローン達のピンチに度々登場するのがテキサス・レンジャーで有名なチャック・ノリスです。

劇中でも登場シーンではテキサス・レンジャーのテーマが流れる演出がありました。

 

 

(26) ブルースリー vs チャックノリス - YouTube

 

 

実はこの人ブルース・リーの弟子でもありドラゴンへの道では最後ブルースと対決するというシーンもありました。

またハリウッド・スターの中には結構ブルース・リーの弟子という俳優さんがいる様です。

 

 

(26) 映画『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』予告編 - YouTube

 

 

そして3作目です。残念ながらブルース・ウィルスの登場はありませんがその代わり・・・

 

 

(29) HARRISON FORD Chopper Rescue | THE EXPENDABLES 3 (2014) - YouTube

 

 

スター・ウォーズハン・ソロインディージョーンズ・シリーズでも知られるハリソン・フォードが出演しています。ドラマーという役でCIA上級職員です。

 

ブルース・ウィルスは自らマシンガンで応戦しました。

今回のハリソン・フォードはヘリでの援護という演出でした。

 

 

(36) 『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』最強ファイト集 ~THE EXPENDABLES 3 Best Fight Scenes~ - YouTube

~01:40 スタローンVSメル・ギブソン

 

 

また個人的にはリーサルウェポン・シリーズのリッグス刑事役で有名なメル・ギブソンが登場したのも嬉しかったです。

 

前作のバンダム同様にメル・ギブソンも黒幕であり昔のスタローン達の仲間ストーンバングス役でスタローンと一騎打ちしていました。

 

 

(37) The Expendables 4 (2023) - 4k - #1 Trailer | Sylvester Stallone | Jason Statham - YouTube

 

 

また来年には続編の4が公開予定となっています。

スタローンのチームプラス女性チームが参戦という事と前作3で登場したチームのメンバーが登場という情報しかありませんがまた誰か往年のアクション・スターが出演してくれると個人的には嬉しいのですが・・・